プライバシーポリシー

当社は、ご利用者様が安心して介護サービスをご利用して頂くために、ご利用者様やご家族のプライバシーに十分配慮し、人権にも配慮しつつ、個人情報を適切に取り扱うことと致します。

1.法令遵守

当社は、個人情報保護法・ガイドライン・介護保険法等の法令・諸規範を遵守します。

2.個人情報の取得・利用

当社の提供するサービスを申し込むに当たりご提供頂いた個人情報は、ご利用者様及びご家族との連絡の為に利用させて頂くほか、ご利用者様及びご家族がお申し込みのサービスの手配および受領の為に、また、より良いサービスを提供する目的で実施されるサービス担当者会議、介護支援専門員との連絡・調整等において必要な範囲内で利用させて頂きます。

3.個人情報の第三者提供

当社は、ご利用者様やご家族の個人情報をその使用目的の範囲に沿って、第三者(主治医及び関係医療機関、居宅サービス計画に定められた事業者、外部委託事業者、公的機関(都道府県、市区町村の介護保険担当部署))に提供することがあります。その場合には、ご利用者様やご家族の同意を得ることとします。(「個人情報使用同意書」等による。)また、外部委託事業者に対しては、個人情報を適切に取り扱うよう指導、監督を行います。

4.情報の安全な管理

当社では、ご利用者様の個人情報を盗難、不正アクセス、紛失、改ざん等から守るために、適切な安全対策を講じます。また、社員教育・内部統制・システムセキュリティ等の継続的な見直しを図り、ご利用者様の個人情報保護の向上に努めます。

5.社員教育

当社は、日常業務における個人情報の適切な取り扱いを徹底する為に社員教育を実施します。

6.個人情報についての問い合わせ

ご利用者様又は第三者が個人情報についての情報開示、修正、追加、削除、利用停止などをご要望される場合には、ご利用者様がご本人であること、あるいはご本人の同意を得た上で、合法的且つ合理的な範囲でご要望に対応させて頂きます。 なお、個人情報の扱いについて、ご意見がある場合は「お客様相談室」までお寄せ下さい。(お客様相談室:TEL.0120-79-3400)

平成28年8月
株式会社アプルール
代表取締役 島田 啓史